業務委託
業務委託サービスとは?
委託元企業と委託先企業の業務委託契約にもとづき、委託先企業が業務スタッフへ業務指示を行い業務を進行します。
委託元企業は業務スタッフへ直接の業務指示はできません。
委託先企業と業務スタッフが雇用契約を結びます。
サービスのメリット
業務、人、品質、リスクなどすべての業務運用と管理を任せたいときに有効です。
業務プロセス自体を委託することより、企業の付加価値に影響する業務に社員が専念でき、企業の事業成長を促します。
人材不足や企業を取り巻く急激な環境の変化の際も、安定した業務進行が可能です。
業務を整理のうえ、見える化を実現しプロセスを最適化することで、効率化とコスト削減につながります。
ご利用の流れ
お問い合わせ
お困り事や現在の課題をお聞かせください。
サービスの詳細とともに、SOMPOグループ内唯一の人材サービス会社としての知見を活かしご要望に合ったソリューションをご提案します。
ヒアリング~業務把握
メンバーへのヒアリングや見学など、委託したい業務の詳細をおうかがいします。
業務内容、手順、業務量などを把握し、現行業務の可視化を行います。
現状、マニュアルがなかったり属人化している業務も整理します。
ご提案
現行業務を分析して問題点を洗い出し、形態・委託範囲・体制・運用フロー・費用など様々な観点からご要望に合ったソリューションの提案をします。
業務委託契約の締結~トライアル運用
本格稼働の前に、マニュアル・ツール類の整備及び業務習得を行います。
本格稼働に向けて、より詳細な業務整理や準備を行います。
委託開始~安定稼働
顧客満足度・生産性・応答品質等KPIを設定し、PDCAサイクルをまわして業務改善活動を計画的に行います。
長年のコールセンター運営で培ったノウハウを活かし、安定稼働・コスト削減だけでなく品質向上を目指します。