研修・スキルアップ

研修・スキルアップ

研修・スキルアップメニューのご案内

当社では、派遣スタッフの皆様個々のレベルに応じた研修や、スキルアップメニューをご用意しています。

無料のメニューと割引価格のメニューがあります。有料のメニューでは、派遣スタッフ皆様のニーズに合わせてより深く勉強することもできます。

レベル LEVEL LEVEL LEVEL
 就業経験が浅い方  就業経験が概ね2~5年程度の方  ベテランの方
(概ね5年以上の方)
・就業先のガイダンスや指示の下で基本的なことは実践できる ・就業先のガイダンスや指示の下で独力で実践できる ・就業先や業種が変わっても独力で実践できる
・後進の手本となっている(指導できる)
ビジネス スキル ・派遣社員で働く上での基礎知識がある
・社会人としての基本的なコミュニケーションができる
・正確に聞く・話すことができる
・派遣社員で働く上での個人情報・セキュリティ保護の基礎知識がある
・基本的な倫理感がある
・ガイダンスや指示のもとPDCAサイクルを回すことができる
・OA基礎
・派遣社員として適切なビジネスマナー、立ち振る舞いができる
・派遣社員として良好なコミュニケーションができる
・独力でPDCAサイクルを回すことができる
・問題解決ができる
・後進への指導ができる
・OA応用
テクニカルスキル ・損保系コールセンターにおける基本的な知識・スキルを持っている
・就業先のガイダンスや指示の下でオペレータ業務を実践できる
・損保系コールセンターにおける知識とスキルを持っている
・就業先のガイダンスや指示の下、独力でオペレータ業務を実践できる
・損保系コールセンターにおける専門的な知識・スキルを持っている
・就業するコールセンターの業務が変わっても独力で仕事を実践できる

 

入社時エントリー研修

・入社して直ぐに仕事に就くわけではありません。最初はエントリー研修があります。

・損害保険の基礎やビジネスマナーや仕事で気を付けるべきことを丁寧に説明します。また、コールセンターのことや電話応対もきっちりと勉強しますので、ご安心いただけます。

 

コールセンター別入社時研修

・入社時エントリー研修終了後、派遣先の業務研修があります。

・これから担当する損害保険の知識や、電話応対の手順、ロールプレイ、使用するシステム、電話の内容に対応した事務処理等、仕事に必要な知識はすべて研修しますので安心です。(派遣先コールセンター別にカリキュラムは異なります。)

・研修期間は、入社時エントリー研修も含めて2ヶ月~3ヶ月です。(派遣先コールセンターにより、これより短い場合もあります。)

・仕事に就いた後も適宜ステップアップできる研修カリキュラムがあります。

 

損保ジャパン日本興亜キャリアビューローeラーニング

・派遣就業中のすべての方が無料でご利用できます。

・ビジネススキル、OA、損保知識、電話応対、マネジメントスキル、その他の多彩な100以上のメニューから選択できます。

・各種知識の取得・確認やスキルの習得にお役立てください。

・ご自宅で、時間の余裕があるときに、ご自身のコースに合わせたメニューをお選びください。

※会社から必修メニューの受講を指定させていただくことがあります。この場合、受講時間相当の手当てをお支払します。

・詳細はスタッフルームをご覧ください。

 

損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー通信教育講座

・派遣就業中のすべての方がご利用できます。

・提携会社の通信教育講座を優待価格で利用できます。

・各種知識の習得、ビジネススキルの向上、資格取得など、ご自身のキャリアアップ・能力開発にご活用ください。

・eラーニングよりも深く学習する場合などにお役立てください。

・詳細はスタッフルームをご覧ください。

 

損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー社外提携研修講座

・フルタイムの派遣就業(社会保険対象者)の方がご利用できます。

・提携会社の研修講座を無料で利用できます。

・高いビジネススキルの習得により、ご自身のキャリアアップ・能力開発にご活用ください。

・詳細はスタッフルームをご覧ください。